ミカクニンの黄金体験記

日記、音楽投稿、動画投稿、アニメ等のレビューを行います。初めましての方は初めまして。お知り合いの方はいつもお世話になっております。変態な人間になるべく、このブログを始めました。18年9月より、半年以上のブランクから復活しました。読者になるをポチッとしてくれたらお尻フリフリします。

第三部 | ブログショジョの奇妙な更新

はてなブログを選んだ理由4つ

皆様、はてなブログをはじめとしたブログサービスを何種類知っているでしょうか。

FC2ブログ」「livedoorブログ」「Seesaaブログ」等々…

20種類以上あるらしいです。

そんな中でもはてなブログを選んだ理由なんてものを少し挙げようかなと。

  1. 初心者でも直感的に操作しやすい(スマホからでも簡単操作)
  2. 他のはてなブログユーザーと繋がれる(はてなブックマーク・スター機能)
  3. アフィリエイトが比較的自由にできる(制限はあるらすい)
  4. 有料プランで広告が非表示になる

ホェェ…

f:id:uma-gold-experience:20171011162425j:plain
中でも2つ目の「繋がり」というのがメリットとして大きいらしい。
まだ何もしていないんだけど、いずれこのメリット感を出せる記事を書きたい。

こんな機能はあるのか

使い始めて小3日という私ですので、他のブログ利用者と私のページの違いに驚いています。

  1. シェアボタンの導入
  2. 関連記事の表示方法
  3. 会話形式の文字列の導入
  4. トップに戻るボタンの導入
  5. その他デザインのカスタマイズ

などなど…

検索したら多く出てきたのですが、わからないことだらけです。

特にデザインとか私こだわってしまうタイプなので、こういうの気になってしまう。

 

だがもうパンクした。笑

ので今日は以上。

 

今日もありがとう。明日の私に期待。