ミカクニンの黄金体験記

日記、音楽投稿、動画投稿、アニメ等のレビューを行います。初めましての方は初めまして。お知り合いの方はいつもお世話になっております。変態な人間になるべく、このブログを始めました。18年9月より、半年以上のブランクから復活しました。読者になるをポチッとしてくれたらお尻フリフリします。

第六部 | ブログショジョの奇妙な更新

理由、聞きたい??

あああああ。おっぱい。

どうも、おはこんばんにちは。

今日は真面目な文書です()。

  1. ブログ始めました報告
  2. 全体の流れを決めたよ
  3. はてなブログはできるヤツ
  4. 多くの人に読んで欲しいッ!!
  5. ちゃんと更新しろよお前
  6. ブログ始めたワケを聞こうッ!! ←今ココ
  7. これからの更新内容

私がブログを始めたワケ、それはシンプルに言うと『創れる人』になるためです。

創るもの、それは音楽 / イラスト / 文書 / 動画の4つです。

それらの作品を挙げる場所がこのブログなのです。

 

ではなぜ、それらを創りたいと思ったのか。

これには色々な想いがあります。

単純に音楽 / イラスト / 文書 / 動画が好きだから、というものもあります。

毎日Youtubeニコニコ動画に入り浸っているくらいですし。

2つ目の理由として、作品を創ることは私の人生において大きな価値があることだと思っている、っていうのもあります。

今は昔の大学生時代(今も大学生やんけ。)、一緒に活動していたメンバーと考え抜き、「エンターテイメントを活用して人々を幸せにする。」という私なりの方針を掲げました。

企業に所属してそれを達成することだってできると思います。

しかし私は個人として達成できる力をつけようと思いました。

 

人を幸せにしたい、他者のために何かをする、、、

こういうこと言いつつ、結局は自分自身のためなのかもしれません。

あなたのエゴでしょう。そう言われたこともあります。

ですが、本気で考えたこの目標は自分が『納得』するまで諦めたくない、ってやつです。

f:id:uma-gold-experience:20171019174513j:plain

 

突き詰めることが苦手な私ですが、そろそろ、本当にそろそろ、改善する時です。

大変なことも多いかとは思いますが、頑張ります。

 

今日は以上。

 

今日もありがとう。明日の私に期待。