ミカクニンの黄金体験記

日記、音楽投稿、動画投稿、アニメ等のレビューを行います。初めましての方は初めまして。お知り合いの方はいつもお世話になっております。変態な人間になるべく、このブログを始めました。18年9月より、半年以上のブランクから復活しました。読者になるをポチッとしてくれたらお尻フリフリします。

第五部 | ブログショジョの奇妙な更新

どうやったらちゃんと更新できるか、というお話

皆様、おはこんばんにちは。

全7回に渡って更新している”ブログショジョの奇妙な更新”ですが、早くもこのネタに恥ずかしさを感じてきました。

辞めたいです。w

本日は、どうやったらちゃんと更新できるか、というお話です。

  1. ブログ始めました報告
  2. 全体の流れを決めたよ
  3. はてなブログはできるヤツ
  4. 多くの人に読んで欲しいッ!!
  5. ちゃんと更新しろよお前←今ココ
  6. ブログ始めたワケを聞こうッ!! 
  7. これからの更新内容

初回の投稿で週2日以上更新しよう、と決めましたが、なんとか出来ていますね。

やり抜く力って大切ですよね。

 

しかし私は、やり抜く力のない人間として有名。

小学生までは、そろばん教室や書道、塾などしっかり最後まで通っていた人間ですが、高校時代になってからはボロボロ。

部活だって2年生の末に辞めてしまったし、勉強だって中途半端にやっていたせいで第一志望校を下げていたりしたし。

成功のためにはこのやり抜く力って必要不可欠らしいんです。

 

海外では「Grit」と訳されるわけですが、成功者の共通因数として挙げられるののは、IQや才能ではない、この「Grit」らしいんです。

このことは私の好きなTEDのプレゼンで紹介されていますのでぜひ見てください。

www.ted.com

ついでに書籍もチェック。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

まぁこの「Grit」が無いなと思っている自分にとってはグサグサ来るものなんですが…。

養うためには、もう、1つ1つのことをコツコツやって、自分の中に成功体験を生むことしかありません。

 

つまり、しっかりブログを更新しよう、ってことですねッ…!!

 

週2日以上更新したいのですが、曜日や時間帯を決めてしまった方がいいかもしれません。

最初のうちは不定期になるかもしれませんが、そのうち定期的にします。

 

今日はここらで。

 

今日もありがとう。明日の私に期待。