ミカクニンの黄金体験記

日記、音楽投稿、動画投稿、アニメ等のレビューを行います。初めましての方は初めまして。お知り合いの方はいつもお世話になっております。変態な人間になるべく、このブログを始めました。18年9月より、半年以上のブランクから復活しました。読者になるをポチッとしてくれたらお尻フリフリします。

オフ会当日ですけども

どうも、おはこんばんにちは。

 

なかなか更新ができず、悲しみ。

2日に1度の頻度で投稿内容は思いついているんですよ。ほんと。

とまぁ、そんなこと言っていても仕方ない。

 

本日のお題は「オフ会」。

別に大物Youtuberって訳じゃあないです。

 

最近はあれですが、私はほぼ毎日スプラトゥーン2触っていて、それをきっかけに出会った人と、直接会った、というお話です。

f:id:uma-gold-experience:20180121224902j:plain 

ゆーて私の大学の友人が、高校時代に知り合った人なので、年齢も同じ、住んでいるところも近いという感じです。

もう既に友達って感じの感覚だったので、「オフ会」と呼ぶにはちょっと距離があるかなぁ。

 

感想としては、3つ。

1. 楽しい

いや、うん、楽しい。

 

数時間ご飯食べて一緒に過ごしただけだけど、ゲーム内だけだと知り得ないような、普段何してるのか(あ、ゲームしてるのか)、学生時代は何をやってきたのか、彼女はいるのか…

なんて普通の会話で盛り上がるだけで普通にGood。

 

2. 意外だなぁと思うことは少ない

声だけでは判断しづらいこともあるけれど、言葉の端々に知性って見えるし、笑いのツボもゲームやってる時にわかるから、そこまで意外だと思う事はないかなぁ。

 

唯一あるとしたら、会った人が偏食だった、ってことくらい?w

緑色の食べ物を全く食べないって…デブになっちまう。(まだ若さで体型を保っている模様)

 

3. 普通におすすめ

オタクにありがちなのか、『あ、この人同じ趣味だ。』と思った瞬間に急に距離が縮まるやーつ。

好きなゲームで繋がれるのって全然珍しいことではなさそうです。

 

変な会社で有名な「面白法人カヤック」が運営する『Lobi』だと、好き勝手いろんな人と繋がれますし。

web.lobi.co

 

ゲーム実況で有名な『OPENREC(オプレ)』とかでも、Youtubeより身近に感じる仲間ができそうですし。

www.openrec.tv

 

全く知らないコミュニティに入っていくのは苦手なので、私は友達の紹介とかが一番いいんですけど、そういうの気にならない人は上のようなサービス利用して、オフ会開いて観るのも楽しそうですね。

 

まぁ、ただ、公募をするもんではないですね。

全く集まらないなんてなったら悲しい悲しい。

 

 

 

…という、今回は完全に日記でした。

 

今回は以上。是非とも読者になってね。

 

今日もありがとう。明日の私に期待。