ミカクニンの黄金体験記

日記、音楽投稿、動画投稿、アニメ等のレビューを行います。初めましての方は初めまして。お知り合いの方はいつもお世話になっております。変態な人間になるべく、このブログを始めました。18年9月より、半年以上のブランクから復活しました。読者になるをポチッとしてくれたらお尻フリフリします。

Codaという、ジョジョの奇妙な冒険のOPを歌う変態様を紹介ィィィッ!!

どうも、おはこんばんにちは。

本日はッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流のオープニングテーマ『BLOODY STREAM』を歌われたッ!!

Codaという変態様についての記事を書いていくぜッ!!

 

とりあえず曲、聞いてってよォ〜〜?

兎にも角にも曲を聞かないことには、始まらないでしょう。 

いかがでしょうか。程よいハスキーさと確かな迫力………エロい。

この曲自体もそうですが、2部戦闘潮流の不気味さ、どこかふざけているような性格の中にも確かな覚悟をもつジョセフの姿、なんてのもマッチしていると思います。

Codaの正体とはッ!!

Codaにはもう1つ名前があったッ!!

実は彼は小田和奏という名前でも活動をしているのである。

彼は邦ロックバンド「No Regret Life」のギターボーカルでもあった。

(しかし2013年に解散をしてしまったようだ。)

「小田」を「こだ」と読み「Coda」としたのだろうか。アハ体験である。

f:id:uma-gold-experience:20171108165812j:plain
 

また彼は、第三部 スターダストクルセイダースのオープニングテーマ『ジョジョその血の記憶〜end of THE WORLD〜』で「JO☆STARS~TOMMY, Coda, JIN~」のメンバーとして歌を歌っていたりもする。 

そしてそして更には彼は歌って弾くだけではなく、創ってもいるのである。

第四部 ダイヤモンドは砕けないのオープニングテーマ『Crazy Noisy Bizarre Town』の作曲を担当されている。

(こちらの音源はカバーしかなかったので、自らで検索してほしい)

ジョジョ漬け、って感じね。

 

んで、何でこんなにCodaさん推しているかっていうと、残念ながら知名度がまだまだ低いからなんだッ。

CodaってGoogleで検索してみてェ〜。

f:id:uma-gold-experience:20171108170331p:plain

まだまだ〜〜、って感じでしょ??

なので少しでも人気が出てほしいと思って、紹介したんです。

Twitterもブログも読んで、どうぞッ。(圧倒的直マ)

こっちも…見ていってね。

実は先ほど紹介した「No Regret Life」はNARUTO(ナルト)のエンディングテーマを歌っていたりしたんだ。

このエンディングが使われていた頃、残念ながら私はオープニングばかり聞いていたもので、「Codaさんなのかーーー!!!」という感動は味わえなかったが、アハ体験した人もいるのではないだろうか。

 

また、先月「JO☆STARS~TOMMY, Coda, JIN~」のライブに行ってきたことも報告させていただく。

jojo.fireworks.cx

知っている人は知っていると思うが、彼ら3人は兎にも角にも歌い方に迫力がある。

比較的狭いライブハウスだったので、皆の荒ぶるテンションはビンビンに伝染する。

そして何と言っても、トークを聴く中で、Codaさんはジョジョの奇妙な冒険が好き、ということを知れたことが何よりの収穫である。

(こいつ、同じ趣味持ってやがるッ!!って思って興奮するそれ。)

 

最後に私がライブ会場の前でジョジョ立ちをした写真を貼って〆させていただく。

 

今回は以上。

よかったら下のスターマークポチッとしてね。

 

今日もありがとう。明日の私に期待。